はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

祝・藤村、盗塁王!

〔藤村、盗塁王獲得「こんなに早くとれるとは」/スポーツ報知〕
巨人では、なんとあの緒方耕一以来。
近年、松本や脇谷など、(準)レギュラークラスで盗塁王を狙える圏内の選手は出てきていましたが、そこから頭一つ抜け出して、スタメンとタイトルを獲得する選手が出てきた事は、非常に嬉しい。守備も堅実ですし、あとは徐々にバッティングを上げていってほしい。もう少し塁に出られていれば、30盗塁も行けたと思いますし、今後は打率の上昇とともに、コンスタントな年間30以上の盗塁、そして確実な犠打と、レギュラーとして申し分ない能力と成績に期待。
記事中で触れられている体調不良ですが、発熱と腹痛により、登録抹消との事。これで日数の関係でCSファーストステージには出場不可。大事でなければ良いのですが。
〔巨人・藤村、体調不良「先を考え抹消した」/sanspo.com〕