はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

今季の名台詞候補・その2

  • 「いいレシピを思いついたぞ!」 (クルト・アーヴィング/ゲーム『戦場のヴァルキュリア3』)
  • 「まあ、勝つ前から凱旋門行きたいって言ってたんで、これでオーナーも認めてもらえると思いますし、是非僕で。うーん、フランスのね、トップジョッキーの、5馬身なんか、巧いヤツが居るらしいから、そいつに負けないように、悔しい思いしてるんで」 (佐藤哲三/2011宝塚記念勝利騎手インタビュー)
  • 「みんなの夢を守るためには、甘い顔はしていられない」 (やなせたかしアンパンマンミュージアム開館15周年記念に寄せて)
  • 「指揮者に必要な能力はMでしょう」 (下野竜也/TV『ディープピープル』)
  • 「父さんだって戦わなければこの廃墟と同じじゃないか!」 (南光太郎/TV『仮面ライダーBRACK』)
  • 「フラッシュ星、本当に酷い星だった……」 (ジン/TV『超新星フラッシュマン』)
  • 「点を取られたら使った監督が悪い、と言い聞かせながら最後のマウンドに上がっている」 (久保裕也/スポーツ紙面より)
  • 「私のクマより騎手指数」 (岡村麻純/TV『BS11競馬中継』)
  • 「コノ世ニ、黄金ト、欲望ガアル限リ……翁ハ、不滅ダ!」 (翁御前/TV『斬り捨て御免!』)
  • ディアブロディアブロォォォ! ディアァァブロォーーー!!」 (翁御前/TV『斬り捨て御免!』)


今年は順調に色々と集まっている。
なお、候補その1はこちら。