はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

巨人軍、来季へ向けて色々

〔ラミレスが巨人退団へ 出場機会求め移籍目指す/sanspo.com〕
〔ラミ退団へ…将来監督の夢へ「角度を変え勉強し直したい」/スポーツ報知〕
〔巨人、FA確実の横浜・村田を調査へ/sanspo.com〕
もともと、ラミレスと小笠原に衰えが見えてきた辺りで、大田・中井などが上がってきてレギュラー定着してくれれば理想的、それが無理ならその時期に4番クラスを補強、というのが既定路線なのですが、さてさてどうなりますやら。
個人的には栗原が気になりますが。村田はチームカラーと合わないと思うし、そもそも「巨人は嫌だ」と広言していませんでしたっけか。
ラミレスに関しては、去年ぐらいから、もともと下手な守備が更に酷くなってフォローできない領域になっていたので、やむを得ない所でありましょう。パリーグでDHならまだ全然いける選手だと思うので、交流戦が怖いけど、仕方がない。戦力としては居るに越した事は無いけれど、ラミレスのポジションを固定した上でチームを構想するよりは、最終的にチームの為になるかとは思います。そんなわけでお互いにとってベストなタイミングかなぁ……給料が少々ネックになるかもしれませんが、良い移籍先に恵まれん事を。
〔巨人 吉村、香田コーチ今季限り 橋上、秦氏が入閣/スポニチアネックス〕
「知性」導入した方がいいですよね、知性。
別に伊原さん復帰でも良いとは思いますが。
あと、吉村も香田さんも仕方ないにしても、その前に「さ」の付く人を……! すっかり、ブルペンとの電話番の「さ」のつく元・大投手を何とか……!