はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

週末はエリ女

毎年書いている気がしますが、オースミハルカスイープトウショウ馬単)を握りしめていて、スイープに差されて紙くずになったのがトラウマ。裏を押さえていない自分の馬券センスに絶望したのも忘れられません(しかし反省は薄い)。
応援している馬なので、レーヴディソール買わないといけないのですが、まあまず駄目だと思うのですけど、ここに来て各紙「いける」「態勢整った」とか揃って書き出したのは何かの陰謀なのでしょうか。せめて単勝オッズついてほしいんですけど(笑)
スノーフェアリーの取捨をどうするかが当面の悩みですが、今年は善戦及ばずというレース続きで勝っていないのですけど、でもぶっちぎってしまいそうな気はしないでもない。