はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

清武、起つ

〔巨人・清武球団代表が渡辺会長の人事介入を批判/スポーツ報知〕
〔巨人・清武代表:渡辺氏独断「コーチは江川氏」声明全文1/毎日jp〕
〔巨人・清武代表:プロ野球の私物化許せぬ 声明全文2/毎日jp〕
とりあえず野球の話をすれば、岡崎ヘッドコーチの適性はともかく、江川ヘッドコーチは無いよなーと。とすると、再来年にヘッド→監督というレール前提の話で、シーズンの結果いかんを問わず、2012年をもってして原−清武体制を解体する、という伏線でありましょう、と。
で、巨人軍の現システムをご破算にしようという流れに対して清武氏が反動攻勢に打って出た、というのが一つ。
一方で、相手(渡辺恒雄)と会見場所(文部科学省記者クラブ)を考えたら、それだけでは済まない話、野球以外のシステムにも関わる話なのかなぁとも思われます。
単なるお家の大事なら、球団事務所とかで会見すればいいわけですから。
この先いったい、どう転がるか……。