はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

雪の妖精、連覇

エリザベス女王杯は、久々にレース見て笑ってしまいました。
ホエールキャプチャが先に抜け出して、アパパネアヴェンチュラと叩き合いになってこの3頭のどれだ?! という所でスノーフェアリーがいきなり現れて、まとめてなで切り。いや凄い。落ち着いてレース再見すると、いきなりという程いきなりでもありませんが、前3頭に完全に視点が行っていた所で突然インから切り込んでくるというインパクトが強烈すぎました。
いやー、凄かった。いい物見ました。
あとは馬券当たっていれば言う事無かったんですが(笑)
取り紙覚悟で、本命抑えておくべきだったなぁ。
レーヴディソールは11着で、調教師と騎手の素直なコメント通り、という所か。まあ単勝ほど馬連売れている感じではないオッズだったので、皆、夢を買ってみた人気だったのでしょうが。
うまく立て直してくれる事を期待します。
武蔵野Sでは、ナムラタイタンが遂に重賞勝利!
連勝→低迷→久々の勝利→微妙にぴりっとしない感じ、と来ていましたが、これを機に、重賞戦線で活躍してくれると嬉しい。