はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

鳴尾記念が面白そう

メンバー揃った上に、WSJS開催日という事で騎手も入り乱れて、いい感じ。
今年もクラシック戦線で勝ち損ねた有力3歳馬が出てきた所に、立て直してきたヒットジャポットなども居て、ベテラン勢はスマートギア辺りが筆頭とちょっと物足りないですが、楽しみなレース。
JCダートは、トランセンドが一つ二つ抜けているとは思いますが、エスポワールシチーが問題なく先手を切れる枠に入ったのに対して大外、という事でちょっと面白くなってきました。まあもともと、2番手・3番手からでも競馬をできる馬なので、先頭にはこだわらないでしょうけど。出来れば、もう1頭2頭と突っかかってくれると面白いんですが、トウショウフリークも15番だし、前走で前に行って勝ったヤマニンキングリーも14番だし、先へ行きたい有力馬が、割と外だなぁ。
あと、デビュー以来13戦連続で3着以内をキープしているニホンピロアワーズが相手がかなり強くなったここでも馬券圏内に入れるか、ちょっと注目。