はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011年を振り返る:音楽編

振り返ってみたら、買ったCDは1枚だけでした。
「You can't catch me」(坂本真綾

You can’t catch me(初回限定盤)

You can’t catch me(初回限定盤)

初回版特典のライブ音源が良くて、得した気分になったアルバム。
紅白歌合戦』は、水樹奈々の枠?で1回ぐらい坂本真綾を出してもいいと思うのですが(水樹奈々がどうこう、という話ではなく)。だいぶ前ですが、『みんなのうた』で使われていた事もあるしなー。
あと今年は色々あってゲーム音楽をよく聴いていました。
一番聴いていたのは、サガフロンティア2』かなー。
ゲームは(以下検閲)(以下削除)(関係者以外立入禁止)な感じですが、音楽はいい、凄くいい。