はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ひとすじに ひとすじに 無敵の男

◆santaroh
残念ながら、現在配信されている中に、「マッ」は無いなぁ。
今の配信が、年明けに次々と最終回を迎えて新配信に入れ替わる筈なので、そこに入るかどうか。
とりあえず、ページはこちら→〔東映特撮 YouTube Official〕
Beniさん
 >年代的にスケバン刑事と同時期だったのではないか
あーなるほど、調べてみたらちょうど、TVドラマの『2』と『3』と放映時期が重なっていました。しかも、『スケバン刑事』は東映特撮組に縁の深いスタッフ(田中秀夫坂本太郎など)が監督していたようで、これはまず間違いなく、現場の悪ふざけですね(笑)
 >シベール役の人は、のちにマスクマンのヒロイン
唐突にメスに見た目普通の人間が出てきたと思ったら、成る程、戦隊恒例のやつでしたか。なんか納得です。
◆kanataさん
 >ルーは空を飛べたはずですけど、あの設定もかなり忘れ去られているような(汗)
そういえば、ルーは飛ばないし、ブンも壁に張り付かなくなりましたね(笑)
フラッシュ星を離れて超能力が落ちてきている……とかいう伏線だったら感心ですが、多分、そんな事は無いでしょうなぁ……。
ルーは前半よりも、いい意味で顔がさっぱりしてきた気がします。可愛いかどうかはさておき。