はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

はたして神は……いるか?

〔ペルーサ出走取り消しへ/sanspo.com〕
横山典弘騎乗停止→ペルーサアンカツ→空いたレッドデイヴィス武豊ペルーサ出走取り消し→アンカツの騎乗馬が居なくなる
アンカツさん的には不幸の極みですが、なんというドナルドマジックだるま落とし。事の発端はヒラボクマジック。
本命は、菊を勝った時点で有馬出走なら本命にしようと思っていたオルフェーヴル。勝ち負け抜きでも、どのぐらいやれるか、楽しみです。
対抗は、前走見たらやっぱり切れないブエナビスタ
……なんかもう、がっちがちですが、今年はなんか、どれになるかわかりませんが、予想というよりも、ドラマを見たい気持ち、がちょっと強いかなぁ。
というわけで、単穴はレッドデイヴィス
レースとしては、ブエナビスタレッドデイヴィスが勝ったら劇的だなぁという事で。
後は、応援馬券で一応トゥザグローリー
ここまで買ったら他まで手を伸ばしにくいので、まあ、単勝で楽しもう的な気分で。
勝ちそうな能力のある馬は揃いましたしね……応援している馬や人と心中するのが一番かな、と。