はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

年の瀬の色々

〔「くるりんぱ」披露!?つば九郎がディナーショー計画/スポニチアネックス〕
なんだか一時期の、某千葉の王者なチームの一応正捕手が調子に乗っていた頃を思い出すな……!
〔バットは素手で!G原監督、異例の3禁指令/sanspo.com〕
今年最後の〔原・面白〕写真。
本題よりも、謎の新打法が気になりますカントク。
来年も、素敵な写真を期待しております(え?)
今年は中畑横浜を筆頭に、色々と話題に事欠かないのであまり目立ちませんが、原は割と、オフに話題づくりとサービスを兼ねて1割の本気を隠した煙幕まがいのネタを振りまく習性があるので、話3割ぐらいで聞いています。そういえば、去年というか今年初めのキャンプでぶちあげていた、「オーライ」×→「アイガリ」○ の話は、実際のところ、どうなったのだろう……。
〔戦力外の桜井、海外も視野 オファー待つ/デイリースポーツ〕
桜井もオファー無しかぁ……。桜井には結構、いい所で打たれた嫌なイメージが強くて、打撃に関してはどこか獲りそうだなぁと思っていたのですが、肘の故障持ちはどうしても、二の足を踏まれるのかなぁ。
〔メジャー契約は困難 井川の日本復帰は…オリックス「29」を空けて待つ/スポニチアネックス〕
井川って確かグリーンカード申請していたよなぁと思ったら、2010年に取得。
井川がどうなるかはわかりませんが、オリックスは来季、台風の目になりそうな感じ。
〔中畑DeNAが松井獲り!池田社長が激白“王、長嶋級スターを”/スポニチアネックス〕
もし実現したら、故事にならって登録名は“MATSUI”ですね。
「これからは、横浜だ!」
〔意外なあの人も…指導者復帰していない大物OB/スポーツナビ〕
なかなか面白いデータ。
逆に見ると、野手も投手も、“名選手”と言われる数字を残している人達の約9割は、指導者になっている、と言えるわけで、それもまた面白い。