はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

サブローのFA補償、決まる

〔巨人がロッテ・高口を獲得、FAサブローの補償/sanspo.com〕
原の大好物のユーティリティプレイヤーです、ありがとうございました。
1軍に定着できるかはわかりませんが、脇谷の脱落もあり、1枚足りなかった内野を器用に守れる選手(しかも20代)、という事でこれは大きい。
〔DeNA 村田のFA補償で巨人から藤井獲得/スポニチアネックス〕
一方、巨人から村田の人的補償で、藤井が横浜へ。
なにしろ横浜の投手陣なので、登板機会は増えると思うので、是非新天地で復活を。
実際にプロテクト名簿はわかりませんが、朝井か藤井か場合によっては野間口か、という予想だったので、正直その中では一番、獲られてもいいかなぁ。
ソフトバンクは金銭補償となり、これで一通りの補強関係終了、という所でしょうか。
しかし、杉内の補償額は、2億8千万か……凄いな(^^;