はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ヒネラーだから仕方ない

◆kanataさん
 >本当にこのお話、脱出のいい加減さが残念でなりません。何しろ絵的に誤魔化せてすらいませんからね。
そうなんですよねー。折角ここまで割とエキストラを多めに使って攫われた人々を見せていたのに、今回全く無し。監督は割と腕のあるベテランの人なのですけど、この最終盤での急なシリーズ初参加といい、なにか制作進行上で問題でも発生したのかと、穿った事も思わずにはいられません。
 >崩壊は計算通りみたいなこと言ってましたが、あれは虚勢と思われます。
爆発した時、結構慌ててましたしね(笑)
本当はネジレジアを抑えつつ、ジャビウスハートを利用する予定だったのでしょうが……