はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

週末の競馬

天気は回復するのかなぁ……
注目とおぼしき若駒Sは、なんと5頭立て。
かつては武豊が5連勝していた若駒Sは、ここ過去5年で、岩田か福永か藤田しか勝っていないのか……2008年はジュウクリュウシンとアインラクスが同着なのですけど、それでも、3人。10年振り返っても、前の5年が全て豊さんなので、勝った騎手が4人しか居ないというのは、相当珍しいレースのような。
AJCCはさすがにこのメンバーならルーラーシップの取りこぼしは無いと思いますが、相手を考えないと配当が難しいな……期待しているのはナカヤマナイトですが、むしろ、がっちり本命か、この組み合わせだと。
ところで、ゲシュタルトネヴァブションフォゲッタブルアクシオンが、油断しているとすぐに激しく混ざります。あと今ここにエクスペディションが加わりつつある。