はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

入れ替えの季節

〔東映特撮 YouTube Official〕
先週から配信スタートした『未来戦隊タイムレンジャー』『仮面ライダーカブト』に続き、今週から『鳥人戦隊ジェットマン』『星獣戦隊ギンガマン』『仮面ライダー555』、そして何を思ったか『KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT』(『仮面ライダー龍騎』の米国リメイク)がスタート。
80年代作品も欲しいのですが……ネタ的に(笑)
あと、平成ライダー入れるとどうしてもそうなりがちになるのですが、戦隊の方まで井上敏樹小林靖子メインだらけになってしまったなぁ。
80年代作品より、安心度は高いですが。
『機動刑事ジバン』と『忍者戦隊カクレンジャー』は52話完結という事で、今週がラスト。……入れ替えに際して配信本数が微妙に増えているので、『カクレン』終了後の入れ替えは有るのか無いのか。できれば80年代戦隊を何かやってほしいのですが。『ジバン』の後は、順番通りに『エクシードラフト』なら、見たい。
とりあえず現状、最優先は『タイムレンジャー』の予定。『ジェットマン』は、少し年食ってからがっつり見ているので、真剣に2回目を見なくてはいいかなぁ……と。ただ、長官ポジションのキャラが戦隊史上2番目に好き(1位は久保田博士)な小田切長官なのが悩む(笑) あと、グレイ(敵の幹部ロボット)大好きなので、グレイ見せ場回はつまみ食いしたい。