はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

『フラッシュマン』感想総括と構成分析

HTML版まとめラスト。
〔『超新星フラッシュマン』感想・総括&構成分析〕
総括は先日書いたもの、ほぼままですが、後半の構成分析は、2クール終了時点でまとめたものの4クール完全版で、新規執筆分となります。
改めて、ルーとガルスが悲惨、というデータが出ました(笑)
あと、前年もその前年もそのまた前年もメイン脚本書いて、翌年もその翌年もメイン脚本書いている人が、37本も書いていたら、それはぐだぐだになるよなーと、改めて(笑) 脚本書いているだけではなく、企画会議とかにも出ているわけで、東映はさすがに一人の脚本家に負担かけすぎ。
さてこれにて、『超新星フラッシュマン』関連のまとめは終了です。
長々とお付き合いいただいた方々、ありがとうございました。
些少なりとも笑いと幾ばくかの楽しみを提供できていたならば、幸いです。