はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

移籍の二人


横浜から移籍して驚いたのは巨人選手の意識の高さ。「(練習中も)野球の話が多い。野球に真剣に取り組む姿勢が刺激になる」と話す。すぐに感化された村田も技術論を惜しみなく後輩に伝え、自らも相手から自分がどう見えていたかを聞いているという。
〔村田を驚かせたG戦士の意識の高さ「真剣な姿勢が刺激になる」/スポニチアネックス〕
いや、食事中とかならともかく、練習中は普通、普通だから村田!
……というか、横浜では練習中に何を話していたのか。
今年のキャンプでは、もちろん藤井を中心に『怪盗ロワイヤル』その他の攻略法で盛り上がる予定ですが。
一方杉内は、チームメイトに「兄ぃ」と呼ばれたいと、何かのライトノベルみたいな事を言いだしていた。
〔あだ名で呼んで!巨人FA2人が異例のお願い/sanspo.com〕