はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

『海賊戦隊ゴーカイジャーvs宇宙刑事ギャバン』感想(ネタバレなし)

いい映画だった!
30年と35年分の愛が詰まった、快作。
興味はあるけど悩んでいる、という方にはお薦め。
正直、お祭りアクション映画で、まあアクションで楽しめればいいかなーぐらいに思っていたのですが、海賊と宇宙刑事の間に因縁を作り、お祭りアクションの中に物語もきっちりと盛り込んだいい仕事。
ゲストキャラによるサービス部分もうるさすぎない範囲で、巧くまとまりました。
肝心のギャバンの扱いは、つい最近まで配信で全話見ていた身からしても、非常に満足。
抑えるべき所はきちっと抑えて、とにかく全編に愛と熱意の溢れる素晴らしい仕事。
いい映画でした。
ネタばれありの感想も後日書く……かも。