はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

熱いぜ熱いぜ熱くて倒れるぜ

〔中畑監督“絶不調”インフルでダウン!キャンプ2日目で離脱/スポーツ報知〕
病気なのであまり笑ってもいけませんが、キャンプ二日目にして、凄いネタを放り込んできた! さすがDeNA
〔中畑監督、ベランダから選手に手を振る/デイリースポーツ〕
そして続報。
監督としての手腕は未知数でともかく、中畑さんはアドバルーンとしての己への自覚と、ネタの振りまき方に関しては実に素晴らしいと思います。ちょっと好きになりました。「監督付広報官」とか、新しい役割を作っても良かったのではないかと思うぐらい。
まあ、結局は勝たなければならないので、後はシーズン始まってからの手腕ですが。それと率直に、急に横浜が勝てるようになるとは思えないので、少なくともこの1年、このまま辛抱して陽性を保つ事ができるのかどうか。シーズン始まって仮に成績が悪かったとして、その時にも虚勢を張り続けられるかどうか。テンション型の監督は、某闘将さんとかのように、チーム成績が悪くなると途端にただの不機嫌なだけの人、になる場合がままあるので。そういう時に、チームを立て直して黙らせる事が出来る人もいれば、立て直せずに自分で自分たちにガソリンを浴びせながら転がり落ちる人も居る。その分かれ目で、果たしてどこへ立てるのか。