はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

今日も陰気だ馬券が下手だ

クイーンC、8−9、ワイド3−8、と買っておいて、ワイド3−9買っていないとか、始末に負えない……。
共同通信杯は、ディーププリランテーゴールドシップで悩まず決まり、と思ったら、確認した時点で馬連2.2倍とか、とても買えない……(^^; じっと見るだけ。
京都記念は、
ダークシャドウ
トレイルブレイザー
ヒルノダムール
で。
明け4歳が来たら諦める。
最初は▲ウィンバリアシオンにしようと思ったのですが、過去10年で、勝ち馬6頭が前走は有馬記念か香港のG1、3頭が日経新春杯、と物凄く偏ったデータが出ているので、ヒルノダムールを上に。……まあ、そのデータ取るなら、ダークシャドウも来ないのですが(前走が前年12月以外のG1からの馬は、6頭出走して全て4着以下)。負け組のデータはサンプルとして少ないし、そういう意味では今年はちょっと出走馬の傾向から変わっている感はありますが(日経新春杯組0ですし)。
ダークシャドウ来なかったら仕方がない(そんなのばかり)。