はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

今日の恥ずかしい実況(フジ『みんなの競馬』)

共同通信杯
「むしろ離す! むしろ離す!」
あまり離しているように見えない上に、逆転されました。
圧倒的な人気馬に焦点合わせるのは仕方ないけど、途中で勝つの前提みたいな言葉を使うのはもう少し何とかならないものか。
その共同通信杯は、京都記念で増えた小銭で、馬単3→2にチャレンジしてみた所、ゴールドシップがやってくれました! 裏でも結局大してつかなかったけど(^^; 2・3歳馬を追いかけて成功した例しがないのですが、珍しく、去年から注目している札幌2歳S組は順調に良績残しているなぁ。
京都記念は、トレイルブレイザーが、鮮やかな先行抜け出し。4歳馬が人気持っていてくれた影響もあって、JC4着が軽視されすぎたかと思います。ダークシャドウは、3ヶ月ぶりでしっかり伸びてきてるから、こんな物かなー。むしろ堅実と見たい。驚いたのは、+16キロで、3着まではやってきたヒルノダムール。こういう馬が、一番、今後の取捨に困る(^^;
久々にほぼ完全的中、まあたまにはこういう日があってもいい(笑)