はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

取られた倍の、点を取れ

〔阪神・城島、一塁もらうで!復活の2ラン/sanspo.com〕
〔阪神・ブラゼル、左翼で奮闘/sanspo.com〕
正直、ストーブリーグ用のネタだけだと思っていた阪神の「一塁・城島」が、予想以上に真剣な模様。
まあ打力はあるし、藤井が去年、投手陣の信頼をかなり得ているようですし、城島本人が一塁でもOKと言うなら、策ではあります。
玉突き的にレフトへ行く可能性の出てきたブラゼルの外野守備能力(記事によると、5年ぶりの外野守備との事)とか、城島の1塁守備がどの程度なのか、とか、鉄人さんをそのまま「代打の神様」枠へ玉突き出来るのか、とか、新井弟辺りの立場は、とか、新井兄の3塁守備の方が危険ではないのか、とか、色々とありますが。
あと達川が、金本は今季復活の可能性が大いに有り、と言っていますが、さてはて。
そしてそんなブラゼルが、来季ロッテ移籍のフラグ?
〔【キャンプ名言迷言】ドウシマシテイタ/sanspo.com〕
一方、巨人ではボウカーの評価が上がるにつれてマシソンの評価が下がっていくというスパイラル中。
〔4打点のボウカー「居心地がいいから結果も出る」/スポニチアネックス〕
〔川口投手総合コーチ「考えます」…マシソンまた制球難/スポニチアネックス〕
数年ぶりの当たりかもしれないので関係者がやや前のめりに舞い上がっておりますが、公式戦始まってみない事には何ともかんとも。