はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

週末から新・中京競馬場

坂〜、坂があるらしい〜。
こうなると、スピニングノアールみたいな、中京弁慶的な馬は出にくくなるのかなぁ……主要4場以外では、中京だけ強い、というのが一番好きだったりするのですが。
さっそく重賞もありますが、どんなレースになりますか。
そして土曜日曜と、クラシックへ向けて有力馬続々登場のステップレース。
日曜の弥生賞にはチャンピオン最右翼の一角であるアダムスピークが出てきますが、この馬はまず強いだろうとして、個人的にはフェノーメノに注目しています。穴人気しそうですが、この馬は結構、強いのではないかと思う。
土曜のチューリップ賞には2歳女王ジョワドヴィーヴル登場。前日21時時点で1.3倍になっていますが、まだ3戦目ですし、福永がわざと馬混みに入れたり難しい競馬をさせる可能性はあるとは思うので、絶対視は怖いかなぁ……。
まあとにかく、ジョワドヴィーヴルは、無事に本番を迎えてほしい。