はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

輝いていたあの日

◆kanataさん
 >アヤセさん、他の場面では「一般道じゃ安全運転のお前が」とか言われてて、その後の勝負でも実際に子供を守っているのですけど。
 >教官に対してだけ異様に反抗的な描写をしたせいで、全てが台無しになっています。
アヤセさんは、やさぐれ前(病気発覚前)は、きらきらした瞳で指導教官とかに「はい、僕、頑張ります!」とかいう人だったのかもしれません、とか想像すると…………気持ち悪い(おぃ)
まあアヤセの場合は、やさぐれ前とやさぐれ後に関しては、対人コミュニケーションがだいぶ変わっている、と思った方が良いのでしょうね……そういう意味では、回想シーンできらきらした頃のアヤセ、を出しても物語的には面白かった気もします。
 >時期的に、製作陣がちょうど息切れしてくるタイミングだったのでしょうか(汗)
タイムがどう展開するかはわかりませんが、戦隊の基本スケジュールとしては、夏休み前新展開(6〜7月頃に、新ロボ、新レギュラーなどを出す)を控えて、ちょと一休みの時期ではあるんですよねー。
 >演者の名前が表示される前に左右から飛んでくるテロップ
おお、そうだったのですか……わかるわけ、ないですね(笑)