はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

『第二次スパロボZ〜破界篇〜』プレイ中

砂漠に世界中から変態が集まって大騒ぎ!
の面までクリア。
最後は某ランニングシャツが変態達の斜め上を飛び越えた!
それにしても、福山潤藤原啓治は何処にでも出てきて凄いなぁ。一時期の神谷明状態。
現在の主力は、主人公機、ダイ・ガード、ゴッドマーズ、バルキリー(アルト)、紅蓮二式、グレンラガンガンダムエクシアスコープドッグ、といった辺り。とりあえず素直に『00』からも一機、使ってみる事にしました。『コードギアス』系は最初にスパロボ寄りのルート行った関係でいまいちよく掴めてないのですが、紅蓮二式は、純粋に、やたら強いんで。
とりあえずダイ・ガードを頑張って改造しまくっています。攻撃かわせない割には装甲薄くて困っていましたが、先日シナリオの進行で少しパワーアップして、やっとまともに前線に戦えるようになってきた(^^;
それにしても、GNフィールドとやらが強すぎて、未だにプトレマイオスガンダムヴァーチェがダメージを受けた事がない(笑)
ヴァーチェ改造したら、削り役の前線としては最強にならないかこれ……?