はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

豊×マイネル

スプリングSは、けっこうメンバー揃ったなぁ……。
ゼロス、アルフレード、モンストール、ディープブリランテグランデッツァマイネルロブスト……ゼロス、モンストール辺りは、ここでどこまで走れるか、という試金石のレースでしょうが、他はもう、視線は皐月の勝利、という錚々たる顔ぶれで面白そうです。
〔武豊がほれたマイネルロブスト/スポニチアネックス〕
豊×マイネルってあまりイメージ無いけど、今年に入ってからだと、加用調教師の所で3回乗ったのみ。去年は不明。中央重賞勝ちだと、04’マイネルセレクト(05’に高知で黒船賞勝ち)まで遡る模様(見落とし無ければ)。この馬も、実力馬の一角にしては鞍上が安定していないので、巧くはまれば、お互い願ったり叶ったりという所か。
そしてワールドエースは土曜の若葉Sへ。馬の賞金は大丈夫そうですが、鞍上の福永は、勝てば有力牡馬でクラシックへ/負けたら小牧に乗り替わり、となりそうで、本番前に大きな山。
〔【若葉S】皐月へワールドエース断然/sanspo.com〕