はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ケミカルディスチャージャーの人体への影響が気になる今日この頃

Beniさん
 >白パトカーはパトロールスコードが正式名称みたいでした。
 >ウィンスコードは変形前後の総称ということのようです。私も長年勘違いしていました。
おおお、成る程。凄くすっきりしました、ありがとうございます。
トロール用と、対爆発用という事なのですね。
バイスピアの使い方はいいですよねー。グリップぽくなっていたのはバイク繋がりのネタだけではなく、パワーアップ展開を踏まえたデザインだったのかと、非常に納得。
 >特撮班的には楽ができるということなのではないかとw
特撮班は楽ですが、中の人はあの装備でバイクアクションが大変そうですが……吊られるのとどちらが大変なのか(笑)
……まあ、地面を胸のタイヤで走るのが、間違いなく一番大変か。
◆kanataさん
 >ファイヤースコードと敵のスーパーカーの色や機能も丸被りしていたり
凄いスーパーカーなら、色はもちろん赤だよね! というスタッフの気持ちは分かるんですが(笑)
 >ウィンスペクターが戦力面で不足していたように思えませんから(汗)
本当なら、「なぜパトカーを修理ではなくパワーアップしたいのか」という台詞も入れておいた方が良いんですよねー。折り込み済みのパワーアップにしても、もうちょっと丁寧に描いてくれると、面白くなるだけに残念。
ウォルターはやはり、“空を飛べる”のはゴール、という事でしょうか……後はもう、火力を上げるしか無いのか。レスキュー的にまだまずいか。
消化剤を人間に噴きかけていた竜馬さんもどうか。