はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

トライアングラー

スーパーロボット大戦Z〜破界篇〜』2周目をちょこちょこプレイ中。
「00〜マクロスF」寄りのルートへ進んで、アルトが《強運》持ちの《幸運》持ちな理由を、やっと理解。
……もしかして、あのイヤリングを返すと、《幸運》消えるのか、アルト。
にしても、ルート選択によっては、序盤全く、スパロボ組と接触しないんだなぁ……1周目素直に、スパロボ寄りに行って良かった。ダンクーガノヴァだけ00とセット扱いみたいな感じですが、あまり興味ないので。
『〜破界篇〜』は2部構成の1部な上に、作品数多すぎて全作品のつまみ食い度が非常に高いのですが、『〜再世篇〜』は、もう少し落ち着いてくれるといいけど、どうかなぁ。……更に増えているので、駄目か。よりによって、主役からして話が通じない「マクロス7」参加だし(笑)