はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

春アニメ

現在進行形のアニメもまるで消化できていないのに来季の話をすると鬼が笑うという感じですが、とりあえず原作が割と嫌いではない『氷菓』は見よう。千反田さん可愛いし。
古典部>シリーズは、主人公が懸命に否定するけど、千反田さんが可愛いというのが作中の非常に大きな要素なので、千反田さんのデザインが可愛いというのは、割と重要。
里志がなんか、ギャルゲーの男友達キャラ、みたいになっているのと、主役が二枚目度高めなのは、まあ、やむを得ない。
『遠回りする雛』のエピソードまでやってくれないかなぁ。
……検索していたらTOKYOMXで、今週から『ガッチャマン』の再放送始まっている! 『ガッチャマン』はかなり侮れない面白さなので、1回ぐらい見てみるのお薦めです。あの頃の突き抜け感は、今見ると貴重。
おー、長らく順番待ちだった『黒子のバスケ』も、アニメ化まで辿り着いたのかー……1年以上読んでないから、今どうなっているのかは知りませんが。
『ZETMAN』って何、西川秀明?! と思ったら、桂正和だった……なんかこれ、最初にコミック見た時も、やった気がする。
世代的に『ゼットマン』といったら西川秀明なのです。
とりあえず、ざっと確認した範囲では、『氷菓』だけ抑えればいいかなぁ……色々、溜め込みまくっているし。最終回まで一気見には、大人買い的なロマンがあると思うのです思うのです言い訳です。多分、目が疲れるので、一気には見られない。