はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

未来の街角には多分、「自衛官、募集中」みたいな時間保護局のポスターが貼ってある

Beniさん
 >案外「特にダメそうな奴」をピックアップしたのかな、とも思わなくはありません。
シオン辺りは見るからに子供なので、抑えやすいとは思ったかもしれないですね。
どちらにせよ、過去に着いたら吹き飛ばす気満々だったので、あまり考えてはいなさそうですが。
そう考えると、まあ巧く、やる気ゲージの低いメンバーを見繕ったな、と(笑)
リラもあれで、けっこう犯罪者達を手玉に取りまくっているので、人間観察力に優れていたりするのかもしれませんが。
id:wander_sheepさん
 >「RAIMEIの撮影用ミニチュアは、ギンガマンのギガバイタスを改造したもの」らしいです。
おおそうなんですか、ありがとうございます。やはり基があったのですね。
配信中の『ギンガマン』にその内出てくるでしょうから、調べてそこだけ見てみようかなぁ……(笑)
 >レーサー断念後のアヤセは、どういう理由で時間保護局を選んだんだろうか?
 >そもそも、病気でレーサーを諦めざるを得なくなったアヤセが
 >時間保護局には何故入れているのか?と、ちょうど気になったところでした。
後者はさすがに誤魔化されそうな気がしますが、前者はちゃんと書いてほしいところで、先の展開に期待しております。
男3人はまだ皆、ドロップアウト後に如何にして時間保護局へ就職したのか、書かれていないですしね。