はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

大トミノ祭について

メインディッシュは『オーバーマン・キングゲイナー』ですが、バンダイチャンネルの1000円見放題プランで、この1ヶ月で出来る限りの富野作品に挑戦してみようという無謀企画です。まあ多分、先に魂が折れる。感想書くとそちらに時間取られて本末転倒になるので、あまり本格的な感想を書くつもりは無いのですが(メモレベルで進めたい)、書きたくなってしまったら書くしかないのは仕方ない。……既に当初のコンセプトからずれつつあるという説もあり。まあ仕方ない。
トミノ祭と言いつつ、我が敬愛するアミノテツロー監督の『アイアンリーガー』も見られるようなので見たかったりするのですが、まあ、無理に1ヶ月にしなければいいのではという説もあるのですけど、余裕を持たせると駄目なのは、自分が一番よくわかっているのです。で、コストパフォーマンスとしての勝利感が欲しいとか(笑)