はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

明日は皐月賞

印は、こんな感じ。
ワールドエース
グランデッツァ
ゴールドシップ
アダムスピーク
去年から、札幌2歳S組推しなので、人気馬に偏ってしまったけど、仕方ない。ここまで綺麗に本番前に勝ち上がってくるとは思いませんでした。グランデッツァは前走2着ぐらいで良かったのに……。
オッズも安めなので、いい加減牡馬クラシック勝て福永と応援分を込めて、潔くワールドエースから馬単で行く予定。裏が来ても悔しくはない………………………………たぶん。
それはそれ、これはこれ、という説もありますが(おぃ)
あんまりつかないようだったら、思い切って三連単買ってみようかなぁ、とは検討中。
復つかないけど、単ならそれなりに付くし。
けどまあ、初の長距離輸送とか、鞍上があんまり中山で勝たない(そもそも騎乗機会が少ないですが)とか、色々と不安要素は盛りだくさんですが、とりあえず1番人気は他の馬が持っていってくれるといいなぁ(笑) ディープブリランテはもう少し、人気を持っていってくれないか。
アダムスピークは前走さっぱりでしたが、昨年暮れに札幌2歳S組を圧倒しているので、ここは抑え。外国人騎手が好きなタイプという可能性もあるし。
札幌2歳S組といえばマイネルロブストは、年明けは買っていたけど、ちょっと厳しくなってきたかなぁ……という評価で今回は消し。