はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

NHKマイルCは、カレンブラックヒル!

祝・秋山真一郎、G1制覇!
この数年「秋山はとっとと一つぐらいG1勝っていい」と言い続けてきた身としては、実にめでたい。
インタビューも頑張った、秋山としては、超頑張った。
ウィニングランで客席煽っておいて、ニュージーランドTの時のような盛り上がらないこと甚だしいインタビューだったらどうしようかと思ったけど、頑張った。
それにしてもカレンブラックヒルは強かったなぁ。
去年の例もあるし、ダービーとか色気出すよりは、安田記念とかの方が面白いような。
〔後藤が落馬、頚椎骨折/スポーツ報知〕
マウントシャスタの斜行で派手に転倒・落馬した後藤は、昨日は頸椎打撲、という報道もあったけど、頸椎骨折との事。とりあえずギブス固定で自力では歩けるようで、馬も異状なしという事でまずは何より。