はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

谷スリーラン!

昨日は、たまの野球中継で、いいもの見ました。
なにしろ、2年ぶりだからなぁ(^^;
打率がちょっと下がり気味ですが、ボウカーの一塁固定により、レフトでほぼスタメン化しているので、2000本安打目指して、頑張っていただきたい。
ボウカーはキャンプ中に、「米で一塁手の経験もあり」という事でそこまで踏まえているっぽかったものの、実際にシーズン中に小笠原に替わって1塁に入れるのはまず無いだろうとは思っていましたが、色々あって活用される事に。打撃も上向き。まあそれでも、亀井とか大田とか中井とかに出番あげようよ、というのは基本線ですが(^^;
とか言っていたら、大田は肉離れで1月ほど離脱らしい……2軍ではもう4本塁打らしく、難しいなぁ。
そして帰ってきた真田、昇格炎上即降格。
あとホールトンのピッチングはいつになったら落ち着くのだろう……。