はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ピンチ大変 仲間を助ける 地返しの玉と反魂香

ぼちぼち『ペルソナ2罪』中。楽しい。
にしても、ここまで戦闘難易度ノーマルで10時間強プレイして、敵から受けるダメージの8割ぐらいが「1」なのですが、オリジナルもこんなバランスだったか……? また例の、「ハード」=「オリジナルの難易度」設定なのかしら。
敵に魔法で弱点攻撃受けても、魔法防御の低い栄吉以外は、軒並み1しかダメージ受けない。
しかし、ナルシストで変な化粧してビジュアル系バンドのボーカルをやりたいと思っているけどジョブ:番長、というミッシェル(本名:三科栄吉)は今見ても濃いなぁ。
見た目も言動もおかしくて、普段は3枚目(自分では2枚目のつもり)だけど、ここぞでおいしい所を持っていくという役回りで、いいキャラなんですが。
「番長はヘッドより弱い」という噂を流されて悪役に追い詰められた所で、「だったら番長を辞めてやる!」とか、熱い。