はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

オークスはジェンティルドンナ

強かった。
2位以下はレースの流れ次第で程々変わりそうですが、1位は、10回やったら8回ぐらいはこの馬ではないかなぁ。
そしてディープインパクト産駒が遂にG1で、2000m重賞の壁を突破。
しかも圧勝。
鞍上の川田はこれで、08年皐月賞→10年菊花賞に続くクラシック制覇。
G1の3勝全てがクラシックという、物凄いクラシック特性。そして丁度2年おき。2年前にこれを見越して、「再来年のダービーは、川田狙いだ(笑)」と書いていたのですが、1週早かった(笑) あと、勝利騎手インタビューが非常に良かったです。
〔ジェンティルドンナが後続に5馬身差をつけて二冠達成!/競馬実況WEB〕
そして、何時の間にやら。
〔新潟リーディングJに輝いた松山弘平騎手のコメント/競馬実況WEB〕
松山はこのまま、伸びてほしいなぁ。