はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

世界の浅見グループ

◆kanataさん
 >まさかとは思いますけどタイムレンジャーの皆さん、シティガーディアンズのシステムまったく把握してない……?
警察無線の傍受のしすぎで、マヒしているんじゃないですかね、彼等……(笑)
 >そもタイムファイヤーとVレックス失くしたら、シティガーディアンズの足場が一気に怪しくなるわけで……
そういう点では、療養していてファイヤーとレックスの能力をダイレクトに知らない土方だからこそ、滝沢の足を引っ張る為にそういうリスクを選択できた、という辺りが巧く出来ているし、話をまた複雑にしていますね。
浅見父的には、不得手な業種に手を出して火傷気味な感じもなんとなく。
まあ、ビジネス的に言えば政府の肝いりなので、損はしない事になっているとか有りそうですが。