はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

安田記念はストロングリターン!

馬券外したけど、良しとする。
一昨日までは単勝買おうと思っていたのですけど、意外とつかなかったので止めたのですが、それが正解だったか……いや、前走そんなでもなかったので、10倍超えるだろうし、超えたら単勝で行こうと思っていたのですけど、あそこまでああいう感じに割れるとは思わず。
今年も春のクラシックを取れなかった福永祐一ですが、これでマイルのJRA・G1は、11勝目。
マイル戦以外のG1勝ちとなると、07年オークス以来の5年ぶり。
牡馬でのG1勝ちとなると、05年の朝日杯フューチュリティステークス以来。
道中ちょっと後ろかなぁとも思っていたのですが、見事なレースでした。
そして、鳴尾記念安田記念ユニコーンSと制して、なんと土日重賞パーフェクト制覇。
土日の新馬戦もそれぞれ1番人気とはいえしっかり勝って、これで今季67勝。
今年は是非とも、きっちりと岩田に勝ちたい。
〔ストロングリターン レコードでGI初制覇/競馬実況WEB〕
それにしても、グランプリボスの2着にはビックリ。内枠がいいのか。
〔ストローハット重賞初制覇!安田に続き福永&堀コンビ/スポニチアネックス〕
昨日、「ストローハット−オースミイチバンの一点予定」と書いておいて、配当つかないからレッドクラウディアとネクタルを足して、4頭で三連複BOXだ、と買ったら見事な1−2−4着だった自分の馬券の買い方に絶望する。