はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

シーズンの先は長い

〔杉内 圧巻の8勝目!7回を1安打無失点8Kの恩返し/スポニチアネックス〕
〔エドガー、V犠飛!2年ぶり復帰1号も出た!/スポーツ報知〕
9回5−0で山口を投入する理由が意味不明。
3点ぐらい取られてもいい場面なのだし、江柄子でも投げさせてみればいいのに。
中継ぎ・リリーフの場合、あまり登板間隔を空けると……というのはありますが、山口は現状でも登板多いし、先日も投げていたと思うので、いくら確実に7日は休みにしても、疑問は残ります。
結果的に記録が途切れた事に関しては、今後を考えるとむしろ楽になったとは思いますが。
そしてエドガーがなんだか統一球とストライクゾーンにきっちり対応している気配……?
〔内川に第1子となる女児誕生「身が引き締まる思いです」/スポニチアネックス〕
昨日の野球中継で、「産まれそうで産まれなくて、内川選手は一睡もしていないそうです」とか、実況が恐ろしい事をさらりと言っていたのですが(徹夜でスタメン出場?!)、無事に産まれたそうで何よりです。