はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

女の格差

◆kanataさん
 >リュウヤ隊長の怪しさは、もっぱらリラのせいだったはずなのに……
そうそう、これまで、リラの変装と未来でボタン押すぐらいしか出ていなかったリュウヤが遂に本格登場したら、リラが変装していた時と変わらない、もしかして:むしろ酷い、とゆー(笑)
 >初めてですよね。竜馬さんが殺意を見せたの、やっぱり。
『ウィンスペクター』のコンセプト的には見せていいのやら悪かったのやら(^^;
スタッフ的にはやっぱり、格好いい変身、的な感じで、怒りをストレートにぶつける竜馬、的にやりたかったのだとは思うし、何本かそういう話あってもいいよね、とは思うものの。
 >変身しなくても竜馬さん、素のスペックが既にスーパーマンですからね。
そういう意味では『ウィンスペクター』は良い時と駄目な時がわかりやすくて、如何に必然性を持ってファイヤーのレスキューアクションに物語を繋げるか、なんですよねー。その辺りを丁寧に書いている時は、概ね面白い。
 >登場した途端すべてを持って行ってしまう久子さんも大概に酷い……。
しばらく出番無いと思ったら、いきなり凄かったですね。
どうして純子さんとこんなに格差が開いてしまったのか……(笑)