はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

まだまだ白熱の真ヒロイン争奪戦

◆kanataさん
 >現状では存在する価値も見当たらないのが困ったものです。仮にも4人しかいない純レギュラー枠の一人だというのに。
マーケティング的にはやっぱり、女性戦士ポジション、というのは必要みたいですねー(『サンバルカン』の時に、そういう反応があったらしい)。
純子さんがそこに該当しうるかはさておき。
その辺りは、スタッフの志向とキャラ配置が合わなかったとしたら、純子さん、ある意味、被害者か……(^^;
後まあ、竜馬さん一人で聞き込みするよりは、なんとなく“手分けしている感”は出て、この“手分けしている感”は、今作のポイントの一つかな、とは思っています。
 >予想以上にアヤセさんが、きっちりヒロインしてました。
この期に及んでユウリさんのガード値が予想以上に高く、やはり真ヒロインはアヤセなのか……。
 >タイムレンジャーの全滅が「正史」であるなら、その歴史ではGゾードを一体どうやって排除しましたか……?
たぶんその「歴史」だと排除できないので、リュウヤが手を加えた、という事だとは思うのですが、どこからどう手を加えたのかという辺りでこんがらがってくるので、後は本編の進行をを待つしかない、と(笑)
で、
 >次回はきっと滝沢本部長の暗躍により、トゥモローリサーチが倒産の危機に陥るのですね!
倒産どころか「夜逃げ」という事は、借金を抱えた可能性が高そうですが、あの中で、借金を作りそうなのはただ一人……。