はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ID

〔陰の立役者は橋上コーチ 「かみさん」の指示は具体的でプラス思考/スポニチアネックス〕


「今では打席の前には橋上さんのところに毎回行って、アプローチの仕方を確認しますね」。坂本をはじめ、多くの選手が絶大な信頼を寄せ、結果につなげている。
〔巨人、陰のMVP!橋上コーチのID野球/sanspo.com〕
やっぱり、村田と江藤は役に立っていないのだろうか……。
毎年恒例でこんな事をやっていたとは、ついぞ知らず。
〔ベースまで!ヤフーDはピンク一色「女子高生デー」/スポニチアネックス〕
女子高生=ピンク、という発想はどうなのだろう、と若干、思わないでもないけど(笑)
ソフトバンクは選手が大量に抜けた割には善戦していたけど、交流戦で一気に下降。先発足りていない所にリリーフ陣も次々と抜けていくという悲惨な状況になっていましたが、ロメロには是非、活躍の場を見出してほしい。
一方、そのソフトバンクに輪を掛けて果てしなくどん底へ落ちていく西武。
〔おかわり長期離脱 珍しい部位「左肩甲下筋」筋損傷/スポニチアネックス〕
〔ウィリアムス、マイケル2軍落ち…西武ストッパー不在/スポニチアネックス〕
中村が交流戦で鬼のように打っていただけになぁ。
まあでもその西武で借金4でソフトバンクで借金4で楽天が借金3なので……なんかパリーグは、2強4弱の壮絶な3位争いになりそう。
そして阪神は、例の如く身内の敵と戦っていた。
〔若虎育たない何でや!怒りの株主総会/sanspo.com〕