はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

さて宝塚記念

基本、買い目は、こんな感じで。
トゥザグローリー → ルーラーシップオルフェーヴル
トゥザグローリー − ショウナンマイティ
トゥザグローリー − ビートブラック〔ワイド〕
上期の総決算ですし、昨年末の有馬同様、あまり考えすぎずに、比較的追いかけていた馬中心で行こうと思います。
ルーラーシップは、保険。
オッズ次第では、オルフェーヴル絡みは、馬連にするかも。
本当はオルフェーヴルぶったぎってみたい気はするけど、馬は好きなんですよね、馬は。
ただ、阪神大章典以降、調教師から騎手から、陣営に対する好感度が下がりまくりで、そこが困る。
まあ、調教師を信用できないと言い出すと、トゥザグローリーも池江厩舎なんですけど(^^;
ビートブラックは厳しそうな感はありますが、春天好きなので、基本、春天勝ち馬は、応援したい。
今日、資金を確保しようと阪神に予算を投入したところ、見事に吹っ飛んだので、控えめで、控えめで。