はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

好きな技は、シャリバンキック

id:wander_sheepさん
 >コメント欄によると、ボウリング場で助けてくれたおじさんはあのボウリング場の社長さんなのだとか。
おお、そうだったのですか。ありがとうございます。
後編の出方は……一歩間違えると、人さらいの危ないおじさんです(笑)
 >電は元々は地球育ちなんだから、もう少しくらい名残惜しそうにしたっていいのになぁ。
そういえば、そうですね(笑)
最後の方、イガ星の事しか頭に無い感じで。微妙に両親?の事は思いだしていましたが。
 >シャイダーのアニーの人気が高いらしいですが、この辺りの反省も踏まえて
 >キャラクターをしっかり掘り下げたということもあるのでしょうか。
リリィさんがどのぐらいアクションしていたのかはわかりませんが、アニーさんは自らロープアクションとかもしてしまう人だったと思ったので、ウェイトを重くしていったのでしょうね〜。次かその次ぐらいになると、ヒロインキャラも変身する筈ですし。
 >隊員たちも数人で取り囲んだりして、まるで悪人扱い。
強引ではあったけど、特に不正行為をしていた描写は無いのに酷いですよね……
物語的につまりは、仲間がいない、という所に集約されてはしまうのでしょうが。
Beniさん
 >当時は画期的な新エネルギーだったので、試しに積んでみたらとんでもないことになった、と。
あーなるほど、、Z−3を作る前だから、とりあえず力一杯積んでみた、と(笑)