はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

キニナル二人

〔ローテ不満発言で…高木監督、権藤コーチと“緊急会談”/スポニチアネックス〕
〔73歳権藤コーチが70歳高木監督に説教/スポーツ報知〕
淡々としたスポニチの記事と比べると、作文の気配が強い報知の記事ですが、写真とキャプションが微妙にオカシイ(と思う私がきっとおかしい)。
何その斬新なカッ(以下検閲削除)
しかしまあ、ここまでの中日の戦いを見ると、権藤さんを引っ張り上げたのは、大成功だったよなぁ。
(落合体勢を破壊したデメリットと比べてどうか、というのは別にして)。
〔全セ 高木監督 異例のドタバタ選出 野村「何のことか…びっくり」/スポニチアネックス〕
野村は選んで欲しかったので、良かったなぁ。中日・山内と、土壇場逆転だったようですが。江夏さんが、広島の今後の為に堂林を送り込んでやりたい(出来ればファン投票で)と言っていたけど、まあ、野村も同じような意味で、いいと思う。