はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

配信作品の整理

なんか一気に入れ替わって、自分でよくわからなくなってきたので、整理。
−視聴確定組−


特救指令ソルブレイン
超人機メタルダー
大鉄人17
−戦隊物−

救急戦隊ゴーゴーファイブ
恐竜戦隊ジュウレンジャー
爆竜戦隊アバレンジャー
百獣戦隊ガオレンジャー
轟轟戦隊ボウケンジャー
超電子バイオマン
上3つが今週からスタート。『ゴーゴー』はリアルタイムで途中まで見て力尽きたので、パス。まとい兄ちゃん(赤)は好きなんですけど。『ジュウレンジャー』は全く知らないので、とりあえず最初見てみる予定。『アバレンジャー』は最初の方を見ていた記憶あるのですが、忙しい頃だったのか、何時の間にやらフェードアウトした上にさっぱり覚えてないので、例しにちょっと見てみたい。
それにしても、恐竜・爆竜・百獣、てなんか凄い。
00年代の戦隊は、微妙に見たいのとずれたのばかり来たなぁ……(^^;
−その他−

超光戦士シャンゼリオン
宇宙刑事シャイダー
『ロボット8ちゃん』
宇宙鉄人キョーダイン
仮面ライダーアマゾン
シャンゼリオン』はDVD揃えてあるので見ませんが、お薦め。是非広く見ていただきい逸品。
他はけっこう進んでいて、見てないものばかり。
作品数的にか平成ライダーの追加が無かったのが、ちょっと残念。平成ライダーは、有料チャンネルだったり、バンダイチャンネルに数ヶ月配信だったり、している関係もあるのかなぁ。
とりあえず方針としては、上3つに新規配信の戦隊次第かなー。むしろ『メタルダー』が力尽きるか簡易化する可能性がありますが(笑)
別に「見る」=「感想書く」でなくてもいいわけで、もっと軽く見ればいいのにとは自分でも思わなくもないのですが、見たら何か書きたくなるのは不治の病なので諦めた。諦めたさ。むしろ前向きに諦めた。