はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

自爆装置はセキュリティの基礎の基礎

id:wander_sheepさん
 >「心を救う」を繰り返されるのも、ウインスペクターだって決して人の心をおざなりにしてはいなかったのに、と思えます。
そこなんですよねー。前面に押している割には実は目新しさがなく、それでいて2話までのドラマ部分も、前作の方がしっかりしていたとなると、竜馬さんに謝れ、みたいな(笑)
確かに後半の竜馬さんは、ギガストリーマー撃ちすぎでしたけど!
 >ところで人工頭脳に自爆装置を搭載する意味がわかりません、博士!
 >さてはこれも、世界観の引き継ぎアピールの一環。
……多分(笑)
◆kanataさん
 >……そのソルジャンヌすらなんとなくいるだけっぽい扱いに感じられ、幸先は大変に不安なのですが。
今のところ、酸素パック要員ですからね(^^; 一方、なぜか武器だけしか搭載されていないブレイバー(笑)
両方とも、マスクのデザインがクラステクターを踏襲しているのは、巧く作られていて好きなんですが。