はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

初芝は神

〔26万円の超高額チケットが即完売!千葉ロッテの奇抜なアイデアに学べ/NumberWeb〕


【その5】 さらに試合中はあなたのお側にMr.マリーンズ、初芝清氏がお付き解説者として、片時も離れずにあなたのためだけの解説をしてくれます。
−−−−−
どうであろう。これを高いとするか安いとするかは、人によって意見が分かれるところだとは思うが、今話題のスカイツリーに、グラウンドに降りての練習見学やお立ち台での記念撮影、そしてロッテの生ける伝説・初芝清氏を試合中の2〜3時間独占できるというのは、ひと夏の経験としてはあまりにも衝撃的かつ斬新すぎる。
初芝を起用という、このわかっている感。
というか、ロッテファンにおける初芝の商品価値は他球団のファンにどう説明すれば適切に伝わるのか。