はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

最近、「私を夜の闇に包め」が無くて寂しい

◆kanataさん
 >ネロス軍団は蠱毒的な要領で、ただひたすら「強い奴が生き残れば良い」システムになっているのでしょうかね。
ああ確かに、そういう要素もあるのかもしれませんね〜。
まあ、ゴッドネロス様が徹夜のテンションでひたすら「新武将作成」していたら、あんな事になっちゃった感もありますが……会長はあまり物を考えていない気もしてきた今日この頃です。
 >仮面の割れたバーロックは、どうにも凄く残念な外見でしたね本当に……
もともとダイバーみたいな格好だけになお……(笑)
 >サッカーについて勉強した(させられた?)結果、メタルダー自身が精神的に成長したところが面白いなと感心しました。
 >肝心の兄弟テーマについては練り込み不足というか、消化しきれなかった印象ですが(汗)
最終的に何故か敵が、「兄弟」というテーマを否定してきますからね!(笑)
メタルダーって個々の要素は面白い部分が色々あるのですけど、それを物語の中で展開するセンスがどうも今ひとつなんですよねー(^^;