はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

とりあえずアルクベインはやりすぎだった

◆ファドツさん
 >戦いは永遠に続く、という話でもほんの少しの安らぎも与えてくれてもいいじゃない…。
こちらも約20年付き合っているのだから、読者サービスしてくれてもなーと思いますよね(笑)
 >クロスオーバー
面白い部分もあったのですが、あって良かった事よりも、無くてすっきりした事の方が多いかなーと(^^;
互いの原作者が「一発ネタではない」事にこだわるあまり、物語に絡めようとしすぎたかな、という気がします。
あと、台場巽とか楯先生とか、“単一の世界観のみで許される、ある種の卑怯キャラ”みたいな存在は、世界の枠を超えるのが難しいですね。